日々思うこと色々。


by mihoko2468
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友達の結婚式に行ってきました

いやいやぁ、サキちゃん。
今年の夏にね、24歳になったんだけども、何故か今年結婚ラッシュなのよ。。

みぽは結婚願望無しだからなぁ。
彼居ないし(爆死

数えただけでも7組、、、来月の終わりには結婚式。
7月にも行ったから、来月のは何を着て行こうか悩んでますよ。
新鮮に着物で行こうかなぁ。

新婦さんは、めずらしくウェディングドレスじゃなく白無垢(?)だそうで。
新郎さんは、ピンクの袴だそうで(笑

さすがっ!!

専門学校時代の友達なんだけれど、クラス会の幹事や専門の同窓会の役員や色々。
その人に

「何か出し物をやって欲しい」

って言われて(アセアセ

私、そういうのまとめるの苦手なのにぃっ(泣

そう言えば!!桜木町、ランドマークタワー、初めて付き合った人と電車でおっちらおっちら行ったな。今となると、とっても懐かしい思い出。


何年か前に行った結婚式は聖路加ガーデンのホテルで。
お台場の観覧車などなど、綺麗でした。
ゴスペルもあってw

今度の結婚式のは私も写真載せようっと♪



さてさて、ギャンブルってね。。。(ヒソヒソ・・・

スロットなんよぉ。

専門の時に、一度だけ行ったけれど、はまりそうだったのでこの前まで行かなかったのにw

マイナスにはならんかったけど、もう行きません!はまらぬように願ってくだしゃい。

3000円→9500円。

あ、お気に入りの場所が最近あって、よく行きます。

釣りしたいなぁ。久々にあのミミズに足のはえたみたいな奴、つけて釣りしたい♪

(ボラなどなどが居ます。さすがに半海水だから?バスは居ませんw)
e0057093_16114518.jpg

[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-23 16:12

幸せ。

みえまくり ~最終回~

初めまして。サキさんのページから飛んできまして、この


「~最終回~」

を拝見させて頂きました。

すみません、トラックバックしたのですが、言葉が見つかりません。

私にも17歳から付き合っていた彼が居ました。

5年半程付き合って、好き同士だけれど色々な事情で別れなくてはならなくなって。

好きだけでは、どうしようもない事も本当にあるのですね。

何だか、切なくて上手い言葉が出ればいいのですが、すみません。


人は色々な悩みを抱えて生きていて、、、
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-18 08:36

世界は今。

4千年の歴史よ、何処へ行く

深刻ですね。
やはりサキさんは、色々な事に目を向け、知識豊富というよりも本当に色々な事を考えていらっしゃる。

写真も全て見ました。
凄い事です、人間が亡くなっているこの現代、世界情勢も凄いものです。
この先、世界はどう変わっていってしまうのでしょうか。

私のこの病気の事など小さく思えます。

言葉になりません。
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-18 06:21

昼間の続き♪



さて、明日は資源ゴミの日なのでさっき出してきました。

お部屋片付けしなっきゃ。

さて・・・すこーし美穂の事を。

美穂は去年の暮れより、自主制作ですが映画に出ておりました。

これはまた少しずつ。

心の停止から再生を描くといった感じのものです。

よっっしゃ、元気に過ごしましょう♪





これから下は昼間でふ

コメント書いてたら2時過ぎてるw

韓国ドラマみなっきゃ。

決して、大好きなわけじゃないですw

恋愛もの大好きなわけで、、一度見ると、もうドロドロしてるから見ないって思いです(爆

また、後で更新を・・・♪
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-15 14:31

本日2度目の更新☆

ライス・イズ・ビューティフル

いやぁ、サキさん、サキさん、お米は本当に凄いですよね。

米ぬかもそうだし、健康にとってもいいんです☆

地元が農家が沢山の場所なので、以前の米不足の際にもタイ米を食べませんでした(ww

でも、タイ米はチャーハンにして食べるとおいしかった様な・・・


ね、私もマッサージとか行きたいなぁ。。

今ね、病院で薬貰ってるから、エステで脱毛お願いしますだと言ったら

お断りされたのよ・・・・。切ねぇぇぇ。。

今日病院で聞いたら、場所によって違うと思うから医者と相談してみ?

ってw

(そりゃ、男の先生だもの、脱毛なんて考えませんよねぇ笑w

あ、よければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

もっとブログで仲良くなってからと言うのならば無理強いいたしませんのでw

よろしければお願いしまっす♪
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-14 03:55

地元のお祭り。

小さい頃は、ハッピやさらしを巻き、御みこしを担いでいた美穂です♪

警察の考えが変わり、お祭りの場所も今では変わってしまいましたが、何年振りでしょう、今日友達と久々に行ってきました☆

もうお祭りも最後の方だったので、金魚すくいのおじちゃんと色々な話をして、普通はとれなかったら一匹のはずが、友達と私に3匹ずつくれました。
ウレチwww

と言っても、自分で世話を出来るか分からない。。

と言いつつ、今の時間まで水槽にきちんと、プクプクを入れたり色々してがんばっていた美穂です☆

どんな命も粗末に出来ない。そんな気持ちです。

さて、今は普通の水槽に金魚さんも住んでいますが、最初に撮った写真を載せます。

友達は家に金魚置いてくんだもん、美穂の家に6匹になっちゃったよ笑

e0057093_375449.jpg
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-13 23:54

響さんに続いて美容室w

私も、そろそろ美容室行ってこないとなぁ。

トリートメントだけするの。

だけど、それが凄く気持ちいいんだよなーーっ

だって、以前はよく夜勤明けで美容室に行ったけれど、してもらってる間に、コクンって頭が後ろに(笑

いやぁ、スミマセン  ってな感じでしょうかw

もう高校生の頃から通ってる所だから、何と言うんでしょうか。

友達感覚ですね♪

あの頃の美穂ちゃんは失恋で髪切ったのよねーーーってオイ

うん。確かにww

失恋で髪を切るって、気分転換なんですよね♪

髪はまたロングの黒髪か・・・

黒木瞳さんみたいな感じにもしてみたいし。

これから冬だし、髪の毛をマフラー代わりにしますかっ笑
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-11 21:33

下着(爆笑w

逆に恥ずかしい

いやはや、サキさん、いつも面白い日記ですな。
下着が飛ばされた事は無いけれど、さて、どうなんでしょ?

台風が終わり、



綺麗な下着が落ちていた

小さい子の下着が落ちていた


どっちも凄いコトだ・・・・。

男性の下着でブリーフが落ちていたのを見かけたらどうしましょう・・・・。



いや、でも真剣に私も台風情報を見てました。
各地で色々な被害がありましたね。
悲しいニュースばかりです、最近のニュースは。

この台風の情報と同じ時期に、46歳の女性が71歳の男性を電車のホームから突き落とした事件。
米のハリケーン。
他、様々なニュースが。

去年も色々なニュースがあったけれど、寂しい事ばかりですね。
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-10 02:18



昨日、台風の影響により、関東・千葉県でも夜雨が降りました。

網戸にトンボが夜、とまり羽を休めて朝、飛んで行きました。

私は眠れなくてずっと起きていたのですが、トンボを見て少し幸せな気分になりました。

ねぇ?トンボも蝉も寝るのかなぁ??



高校時代朝の8時に流れていた音楽が今では朝の6時に流れます。

最近の朝は、体が動かず、その音楽の事もすっかり忘れていましたが、起きていて

6時の音楽が聞こえ、高校時代の楽しい思い出が蘇えりました。

そんな何気ない幸せを感じたのは、久々だったかも。


また、朝に病院に行く時、父の心配、母の心配、兄の心配。

私が何だか不安で眠れなかった夜中、父は何度か私を見に来て、心配していた。

父は15年程前、癌かもしれないと腫瘍が見つかり手術をした。

その時母は、仕事を休んでも病院についてゆくと言ったが、

「そんな事でどうする、後の事を考えて手配はもう済ませてあるから。

 お前は、子供達の事も考え、仕事は毎日ゆけ」



私はまだ小学校だったので父のその時の気持ちは考えてもいなかった。

何だか大変な事が起こっているのは確かだが、と。

父は一旦、退院した時、家の周りの山をじっと見ていたらしい。

多分、建てたばかりの家も、そして自分が20代のうちに自分の両親が他界した事も

様々な事を考えていたであろう。

今は元気に過ごしている。

持病の病気もあるが、一切それに触れようとはしない。

その父の弱い気持ちを支えているのは、やはり家族なのではないか?


人の見えない心の寂しさ、それでも生きてゆく人の強さ、優しさ、暖かさ。


色々感じた1日でした。


それと

今日、先生の優しさと厳しさを改めて実感致しました。

父親の様に朝、見放した言葉を電話で言った。

「もう来るな」

それでも先生の所へ行った。

頑張って自分の気持ちを伝えた。


厳しい言葉は心配の裏返し、ありがとうって言わなくちゃね


何気なく過ぎて行く日々、そんな中で幸せを感じられたらどんなに幸せな事でしょうか。

例えば、何気なく仕事をする中で、苦しい事があろうとも頑張っている人達、

また、苦しみの中でネットの中だけでも幸せを感じる事が出来る事も出来るかもしれない、

そして、一緒に居る、動物さんと、ある意味言えば、伴侶でもある。


む~~~~。。
今日の美穂でした♪
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-09-06 23:33

ピアノ♪

今日は午前中に

免許の更新

行ってきましたー!!(違反1回してます・・・・泣

午後からは祖母の家に。

最近、具合がよくないのです。
心配です。
でも、三味線の先生が祖母を医者へ連れて行ってくれて、更新の帰りに会ったので
挨拶をし、昼食を久々に祖母の家で。

夕方からはピアノを☆
小さい頃から使ってたアップライトのピアノを去年、買い換えて部屋で弾けるピアノにしましたw
アンドレ・ギャニオン知ってますか?

「Age35」
というドラマのテーマソングになった曲。

それとドビュッシー「アラベスク第1番」。

やっぱり趣味とやらを充実させると違うねーーwww

って言って、マイナス思考なんだけど(自分でつっこまねーと誰もつっこんでくれないしw

という訳でピアノ紹介wwe0057093_22265965.jpg
[PR]
# by mihoko2468 | 2005-08-30 22:28