日々思うこと色々。


by mihoko2468
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようございます☆

映画の詳細が少しずつ決まってきました~^^

凄い緊張をするけれど頑張らなくちゃっ。

最近思うこと。

今まで福祉の現場でしか働いた事が無くて、今の職場に入って社会というものがとても、もっと大きく見えます。

変な緊張ではないけれど、色々考える事が沢山。

自分の考えがどれだけ甘いのか、など自分で反省する事も。

でも、これが普通なんだろうな。


普通

って人それぞれ違うけれど、社会で生きて行くための常識って一緒なのかな、と思った。

母に「福祉の世界はまた別なのよ」と。その通りかもしれない。

確かに今の仕事、福祉の現場は良くも悪くも色々あるけど。

でも今の仕事を始めて良かったなと思います。


今日、久々にインしようかなーと考えている美穂でした^^


と、ここからは帰って来てからです。

ちょっと体調を崩しイン出来ないです><ごめんなさい^^;
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-02-22 09:54

あ・・・w

今頃ログイン出来たよ、オイ。(遅いっちゅ~の。。

美穂は熱をまた出し、これにて今日は退散っw

そして向こうは消すかなぁ。

考えチウw

うし、またあすた、書きます(皆さん飛んだお騒がせをしました^^;
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-02-19 23:53

早いもので・・・

2月になってしまいました。

年末だ、年始だ、年賀状だと騒いでいた一ヶ月前が嘘の様に早い。

さてさて、昨日は久々に可愛い洋服を買いに



と・・・美穂の家の前の空き地で車を移動させようとした車がぬかった土ではまってるw



と、話しを続けよう。

洋服を買いに行ってきました。それと

先日、母の誕生日だったので兄と一緒に出しあいっこして、美穂が選んだプレゼントはw

スカーフ☆

母は凄く洋服とか好きなのに私達、子供が出来て育てているという事で好きなものを買えずに居るから、母の好きそうな、スカーフにしました。
(子供が居ると大変ですね、お母さんもお父さんも。家のローンだとか色々あったり。
 美穂は結婚などまだまだ考えてないし、する相手はどこへ???wですがw

本当はもっとすきそうなのがあったのだけれど・・・・ぇ?3万???高い。。
という事で、ちょっと小さめのスカーフで春でも使える物にしました。
今日、起きるのが遅かったのに、少し電話の口調が優しかった。。
具合も良くないみたい。
何をしてあげられるかな、今日。
家のお手伝いを少しでもしよう、うん。


プラス監督との話し合いに。

美穂はそのうち、前髪パッツンになります。

以前書いた、映画のヒントの答えは 「桜」 です。

ちょっと聞いたけれど、悲しくもあり、あたたまるお話しでした。台本が楽しみです。

前回の日記の映画は大規模な映画になりそうなので、それはいつか?書きます。

それと、お知らせ。

ブログをそのうち移転するかも?



おw

車、無事だった様です。良かった良かった。
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-02-01 14:40

風邪だと思いきや

母のインフルエンザも

私のインフルエンザからうつったものらしかったですw 爆w

熱を今も出しているけれど、明日は仕事、頑張ります^^

明日は、仕事なので早めに寝ます。

また皆さんとお会い出来る事を願っています^^

よかったらメール、下さいね、最近、寂しいです><

美穂は置き去りにされているのかぁと嘆いております笑
e0057093_23122548.jpg



何だか、まみえっちのブログでいい事が書いてありました。

「健康」

について、見てみて下さいねw




あ、映画初顔合わせの日程が決まりました^^

頑張ります☆
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-25 23:12

熱を

出してしまいますた。


というのも、昨日、久々にブログを更新した後、だんだん具合が悪くなり



「ええええええええええええ!?こんなに??・・・・」


朝から物を食べられず、苦しんでいた美穂でしたw


でも、今日の仕事はきちんと終わったww

従兄弟とその母が仕事場に来てて、従兄弟が昨日から風邪を引いているとw

あんれま、同じじゃないかww

誕生日も1年違いの2日違い。

顔も似てるんですよね^^;

双子って顔ではないけれど笑

館内アナウンス、今さっきのもしかして美穂ちゃんだったの~!?ってw

いいね~、頑張ってるね~。

嬉しい出来事ですたw

向こうの母と子は友人の様に仲が良く、うちとは違うなぁ・・・と感じてたけど、今ではうちも負けない程、仲いいぞ♪
(いや、負けるかもw)

と、言ってもうネムネムの美穂どす。。。

最近BBにインしてないなぁ。。。
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-20 23:25

お知らせです。



映画が決まりました。

規模の大きい映画だから、もしかしたら都内で上映もあるかもしれません。

撮影は3月の後半か4月という事で、もうこの決まった映画の他のもう1本は3月に撮影があります。

今後、私はどうなってゆくんだろうか。

半年後、または1年後、自分は何をしているのだろうかと思います。


約2年前、今の自分を想像する事は出来なかった。

1本目は役者の方の自主制作映画に出演させて頂き、それから上映会を通じて、

脚本家・監督の方々と知り合い、映画のお話を頂いて。

自分が病気という事から立ち直れてきたのは、周りで支えてくれる人が沢山居たから。

そして、ここでコメントを下さる方々、お話をしてくださったた方々、皆さんのお陰だと思っています。


本当にありがとう。


そして、今、隔日でも遅刻も欠勤もせず、きちんと仕事を出来ているという事、

自分でも本当にびっくりしています。

去年の夏に、一度、福祉業界に戻ったけれど、具合が悪くなったり色々でお休みをすることが多く、そこは一番初めに就職した場所だったんだけれど、暖かく迎え入れてくれたのに、変な形で辞める事になってしまって。
辞めると決めた日に、夜、未遂をしました。

こんな私が生きていても駄目だ。辛い、と。

でも、今はこう思います。

生きているからこそ、悲しみや苦しみ、そして嬉しい、幸せだと思う事が、考える事が出来るんだと。

17日は、阪神大震災から11年目でしたね。

普通にこう生きている事がどんなに幸せな事か、

一昨年、去年、また今年に入って豪雪などで一体何人の人が命を落としたのか。

これから、自分をもっと大切にして生きてゆきたい。


何日か前に、仕事場の新年会がありました。

その時思った事は、自分がまたこの生きている世界で大勢の一員として、またこういう集まりに

参加出来たという嬉しさ。

なんとも言えない、嬉しさでした。

そして昨日、仕事場のお兄ちゃんに、

美穂ちゃんは周りに恵まれてるよ。もしね、美穂ちゃんが居なくなったら悲しむ人は沢山居るはずだよ。


悲しい事もあるけれど、とても嬉しい言葉でした。




もう一つ、事故後の美穂について。


今現在、整形外科に通っています。かるいむち打ちだそうですが、ステロイド剤を飲み、毎日

湿布を貼ってすごしています。

この前の日曜、あまりにも痛くて当番医に行ってきました。

気持ちが悪くてどうしようもなくて、血圧を測ったら80の50・・・・。

気持ち悪いわけだわ^^;

そして一昨日、この約2年通っている病院へ行き、診察して貰いたかったんだけど

先生が熱を出してるから薬だけでいい?

うう~~~ん・・・・・・ショウガナイ。。

という事で事故の事と、血圧の事を医療事務の方が先生に話し、血圧を上げる薬を貰って帰ってきました。

一昨日の夜、そして昨日の朝・昼・晩とそのお薬を飲んだんだけれど、今日起きたら気持ちが悪くてしょうがないの(泣

先生からも「気持ちが悪くなったりしたら止めていい」と言われていたので、今日から飲むのを止めました。

今も気持ち悪いんだけどね^^;

最近あまりにも更新していなかったし、皆さんに近況を伝えたく、書きました^^

色々あって、最近インできずにいるけれど、ごめんなさい。

今日少し休んで、向こうのメールも返します。
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-19 14:01

映画、面接?

うん。今日、いってきました。

「1リットルの涙」の中から。


『人は過去に生きるものにあらず、今出来る事をすればよいのです』


今現在、事故の事など、色々ありますが、今、目の前にある事を一生懸命やり、両親の気持ちも考え、大人としての自覚をもっと持ってゆこうと思っています。

最近では、ログインしていないから、このページを見てくれる人は少ないのかな。

でも、皆さんに心配をして貰って、美穂は本当に幸せ者です。

美穂も頑張ります。

皆さんも、お体には本当に気を付けて、無理せず進んで下さいね。


面接の結果は、また後日、日記で書きます。
(多分、無理だろうなwその監督さんとはもう1本、撮るという映画が決まっていますし。)
今回は、バックも強く、監督も緊張している様で、もし受かったら私も全力特急で進んでゆきたいと思います。

受からなくても、受かっても、今の美穂には、そういう面接や、相手役の方との台本読み、色々な事が勉強になっています。
それが糧となり実となったら凄いですね。

中途半端な人生は終わりにします。
力を入れすぎず、頑張ってゆきますので、これからも宜しくお願い致します。

本当に皆様、ありがとうございます。
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-13 22:01

車を買い換えるかも?

という話しになっています。今現在。

見積もりも、まだハッキリしませんが、30~40万程掛かるそうです。

だったらば、中古で軽ではなく、普通車をという話しも出てます。

今の車を乗って、仕事をして貯金したお金と、車を売るお金で一人暮らしの資金にしようと思っていたんだけれど・・・

にしても、ひどい。

ひどい・・・・ショック受けすぎですよ、、自分が起こした事故ですが。。

いけない人間だなーーーーなんて久々に色々と考えている美穂です。

昨日の日記の件で、本当に千葉?というコメントがあったので^^;
e0057093_22234243.jpg


これがいつもの風景です。

そしてこれ↓が昨日の写真。
e0057093_22251336.jpg


同じ場所です^^

海までは車・・・うん。。車で5~10分程かな。
e0057093_22265322.jpg

ここは地元の海じゃないけれど^^;
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-08 22:27
今日、ちょっと出掛けた所・・・・・路面が凍っていた場所で車ごと下に落ちました。

あ、私だけ落ちる事は無いかっ笑


と。。。結構な悲惨事です。

後から(今)体中痛いです泣



写真は事故の前に家の前ではしゃいでいた私どす。。
e0057093_19465016.jpg
e0057093_19471526.jpg
e0057093_19473418.jpg

[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-07 19:49

あぁ・・また。。

12時を過ぎてしまった。

シンデレラは終わりの時間ですな笑

今日は美穂の地元で、初雪でした。

関東では初めて見る、粉雪!!!

こんなにサラサラしているものなのかっ!!

最近、ログイン出来なくてごめんなさい。

美穂はもう今、お薬を飲んでいるので、今日は寝ちゃいますぅ><;;;

明日はきっと、道路も凍り、事故があるのだろうか、

事故の無い、日であります様に。

子供の頃、雪は本当にうれしいものでしたが、社会人になってから、あんれま~という気持ちでした^^;

でも、その頃は、まだ実家から近い特養に勤めていたので、車での出勤も大丈夫。

緊急時の出勤も大丈夫。

ですね^^;



今、iPodで粉雪、そして、イベントも終わったのに、何故か、クリスマスソングを聴いている美穂どす。

皆さんの、これ!という曲も教えて下さいね^^


雪、雪、雪、雪。。。。wwww
[PR]
# by mihoko2468 | 2006-01-07 00:23