日々思うこと色々。


by mihoko2468
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 52 )

何だろう。

ハッキリ言ってしまえば、友人に頼まれているモデルのお仕事。(明日)

役者とは言えないけれど、今日、映画のアフレコをしに行って参りました。

今まで言わなかったのは自分に引け目があったからです。

皆さん、ごめんなさい。

あとは、BBに入って一番最初の頃、自分では許せない事をしました。

その事によりつい先日、お客さんに不愉快な想いをさせてしまった。


きちんと書くと長くなりますが、、

自分の一番合っている職種だと思っていた福祉職を約2年前、病気で出来なくなりました。

夜勤帯も昼間も入居者の方々の両方の事を知り、

「より良い暮らしを」

と考えて仕事をしてきました。

お給料は決して良くない。だけれど、そうではなく、個人に合った少しでも笑って頂ける介護を、

また、接し方をしたいと考えていました。亡くなった祖父の影響で福祉を始めたのですが・・
今でもその想いは変わりません。

働こうと思っても働けない事を理解して下さいとは言いません。

でも、そういう人がどう苦しんでいるのか、身の回りに居たらお話しだけでも聞いてあげて下さい。

今現在、美穂は、薬は大分減り、1日10錠までもいかなくなりました。

以前は1日だけで20錠以上だったり。

体も動かない、気力も出ない、そんな日々が続きました。

今やっと、映画に出るという目標で、動き出そうとしています。

福祉を諦めたのではなく、新しく何かを見つけるには何かを捨てなければならないという事もあるという事に気付きました。
捨てると言っても、ただ本当に捨ててしまうのではなく、ボランティアでも出来る。
一応ですが、介護福祉士を持っています。
経験は3年ちょっとですが、特養ではケアプランを作ったり、介護全般も。
そして、グループホームでのご飯を3食、10人程作るなどの経験など他様々。

何故、映画の方にと言うと、介護は

「相手の立場になる」

という事が主になってきます。

映画やドラマなどは、
ブラウン管を通して、何か感じるものが皆さんの中にもあったのでは、と思います。

似ていない様で似ている様な2つ。
介護が出来なくなってから約1年目、とある自主映画に出させて頂きました。
そこでの撮影の方々、また共演して下さる方々の暖かい見守りもあり、最後まで遣り遂げる事が出来ました。

相手の立場になるという事は100%無理です。
いかに相手の気持ちに寄り添っていけるか、だと思います。
自分が病気になり分かった事は、その事でした。

映画の詳細は言えませんが決してアダルトものではないですよww
今月、再上映されます。短編です。

今回、まだまだだと痛感しました。
元地元の人が今現在テレビにタレントとしてバラエティー、ドラマに出演されて居ますが、スカウトって凄い力なんですね。

これから、アルバイトや現場に携わらせて頂ける事を色々吸収したいと思っています。
まだまだBBでの美穂は健在で頑張ってゆきますので宜しくお願い致します!!

あと、宜しければ、メモ帳に貼ってあるパフォさんのページにも寄って見て下さい。
本当に優しい方達ばかりです^^

響さん、サキさん、ゆーちゃん、まみえちゃんのブログです☆
[PR]
by mihoko2468 | 2005-11-02 23:07

ニャーw(意味なしw

今日、小・中同級生だった子と遊びました~!

お茶して、ダムカード?作ってカラオケで歌って。たのしかった~!

んで、今日は愚痴らせて下さいwww



近況報告や、周りの事。

知らぬは私ばかりかな。あれ?全然意味違うかも(いっか~~w

その友達も結婚が近い事、
24歳で子供が3人居る人も居る事、
同中で結婚した人が一組居る事、

他、色々w

でも一番ビックリしたんは、中学の時の美穂ちゃん強かったね~!!


ぇ?弱かったんじゃ・・・・?(心の中のつぶやき)


いえいえ、あのですね、

好きというか憧れ程度だったのか今では定かではありませぬがバレンタインに同じクラスの男子にチョコじゃないけど、手作りのものを(確かマドレーヌ・・・)あげたんですよね。

友達に相談してて、でもね~~~このやろうっ!

相談してた友達が私の後押しをしてくれた後、実は同じ人にあげたっw

そんでもって2人は付き合いだした。

までは良かったのにぃ・・・・・・


何故にその取り巻きの女子からシカトされんのよっ(怒

ど~ちて、美穂だけ受験の手作りお守りもらえんのよっ

他色々w


その後、美穂は、ぐれまして(ウソウソw

団体行動が嫌いになったのでした☆今も嫌いだけどw

女の団体行動がまず嫌い!
凄く気を許した人達ならはじけますがw

でも気付いたら中学、一度も休んでいない事に気付き、悔しいからこのまま休まないわよって

決めたのでした~。

めでたく、3ヶ年精勤章(漢字違う??w)♪


そんなこんなが色々あり、そんでも弱々しく学校へ行ってたのに、
今日会った子に、強いよね~って(焦

だってさ、自分はずっとこの自分の地元を恨んできたのに、今日はポカーンな日でした^^;




さてち、ここまで読んで下さった方にトトロをプレゼント☆

e0057093_20361068.jpg


以前日記にも書いたミミ君でーすw
何だか色が違うトトロに見えませんか??


後は、去年描いた芙蓉の花♪

e0057093_20403555.jpg
[PR]
by mihoko2468 | 2005-10-30 20:40

こんばんはw

昨日のメールは削除させて頂きましたw

愚痴でごめんなさい。

コメントを下さった皆様、ありがとう!

色々辛い想いをされているなと思ったのですが、またそちらにも遊びに行かせて頂きます☆

そして、男性の方々、美穂を心配してくださってありがとうございます!

言われた事もありますし、色々・・・ですかね。

今は必死に自分の想いを前へ前へと前進させています。

頑張っていますよ♪


あ!

ピアノ、今現在

「天国の本屋~恋火」の”永遠”を練習しています。

少しずつ仕上がってきています!

今度、皆様、早い時間でしたら少しだけなら披露出来るかも!?

まだまだですが^^;

ピアノも早いものでもう少しすると20年程。

今の先生は基本はもう出来ているからテクニックを教えてくださいます^^

今後も頑張っていきます☆
[PR]
by mihoko2468 | 2005-10-27 02:29

う~~ん。。

パソコン、ウィルスちゃんにやられたポ。。。

近いうちに必ずまたインします^^

ちょこっと、待ってて下さいw

(待ってないの~!?待っててくれる人居ると嬉しいが♪ww
[PR]
by mihoko2468 | 2005-10-18 21:24

チンチラ君w

いやぁ、、

今日初めて、お部屋でチンチラ君を解放させてあげられました^^

少しだけ少しだけと思いつつ、お部屋の中を飛んで周るのでついつい可愛くって、1時間程時間が過ぎてしまった♪

でもピアノやテレビの色々な配線があるから本当に自由にはさせてあげられない。。

e0057093_2112423.jpg


もっとお部屋片付けしないとネッ♪

今日は、今さっき、響さんのブログを拝見いたしまして・・・

ごもっともだと思いました。

私も同じ気持ちでございます。。

宜しければ美穂のブログのメモ帳の中に響さんのページがリンク貼ってあるのでお読み下さい。

本当に優しい、いいお姉さんでございます。

チンチラ君の写真、動き周り過ぎるので、まずはこの程度の写真で失礼をばw

あんとんねぇ、あんとんねぇ。(ゴメン、ちょっと響さんの方言の内容をぱくりましたw

こちらの近くの言葉で「何でもないよ、大丈夫」って意味です♪
[PR]
by mihoko2468 | 2005-10-13 02:18

チンチラ。

今度、うちにいるチンチラ君をアップしたいと思います。

猫じゃないですよw
ウサギでもないですよw
むふw

今度のお楽しみ、
可愛く撮れるかしら♪
[PR]
by mihoko2468 | 2005-10-10 20:50

目玉焼き・・・・

更新しなっきゃ(作ったのに、食べて、後ほどアップをw

ひとまずたいさ~~~ん♪
[PR]
by mihoko2468 | 2005-10-05 09:30

ムムッ!!!秋桜!!

秋桜

薄紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている
此頃涙もろくなった母が
庭先でひとつ咳をする


結婚式のテーマの曲ですね。
コスモス畑、綺麗でした、ありがとうございます^^

秋の桜。
素敵な花の名前です。

いつか、結婚するとしたら、両親にテレビなどで定番の言葉を言うんかっ!?

あぁ・・・本当にどうして皆、結婚してくのぉぉぉぉ。
って、お呼ばれしてして頂けるのは本当に嬉しいですね♪


とぉっ!!

今日、母とワン子ちゃん2匹、お散歩していた時に、写真をw
美穂は違うお花を用意致しました^^

ふよう、のお花のツボミ。
e0057093_23234924.jpg



ね?これは何のお花かなぁ・・・・
e0057093_23254923.jpg

お花が咲く前の写真ですが、咲く前は、このお花甘いらしく、アリさんで沢山になります。
その後、花が開くと共にアリさんは居なくなるのです。


最後にwうちの子です♪美穂が産みました。
e0057093_23323216.jpg

[PR]
by mihoko2468 | 2005-09-30 23:33
9/29 横浜行ってきましたーーーー!!!!

横浜に大好きなお店があって、行ってきました!横浜中区。


さて、まずは赤レンガで昼食♪食べかけですがw
e0057093_22281437.jpg


そして、赤レンガの中央?の階段。
何だかビップって感じ♪
e0057093_22292461.jpg



その近くにある、北朝鮮のお船の・・・・近く。&山下公園近くの海。
e0057093_22305765.jpg

e0057093_22303276.jpg


そこから、港の見える丘公園までバス100円にて、あの坂、歩いて上ったら大変だ。。
e0057093_22324365.jpg


もう少しもう少し・・・

ついたで~~~wwww
e0057093_22345441.jpg
「ねぇねぇ?僕達さー、クリスマスじゃなくてもずっとこんな格好だよねぇ・・・?」
「しゃ~ね~クマ。。。」
「うん。。。」

「でも、何か買っていってくれたみたいクマ??」
「また来てクマw」

その夜♪
e0057093_22411765.jpg


上手く撮れない!でも許してぇwww

買ったのは・・・・・
















この子、2人でした♪
e0057093_22424431.jpg


左の子が1年以上うちに居た子w右の子が29日買った子♪
微妙に違うんですよw


本当は3人居たんだけれど、1人は来ない間に買われて幸せになったかな?

という1日でした♪

ちなみに、横からふいに友達にっ  
e0057093_22561280.jpg



これはどう???
e0057093_22585333.jpg


横浜のドンキーで探偵ハットをかぶってみましたがw
変だなぁ、もっとイイはずなのに(ブッ
[PR]
by mihoko2468 | 2005-09-30 23:03

ん??

見て紅?


ひがん花??

小さい頃、祖父に連れられて、自転車で色々な場所に行っては色々、教えてくれたなぁ。

曼珠沙華は山口百恵さんの曲にありますね。

何故か、百恵さんの曲をカラオケで歌ってる自分が・・・・w

演歌でしょ、アニメ、(タッチくらいだけどw

いやいや、他にも歌いますが^^


ちょっと、私情で明日、(今日かw)労働基準局に行ってこようと思います。

誰か、そういう事に詳しい人居ないんかな>▽<ь

それと、一つ前の記事の橋の向こう側を今度アップ致しますのでw

楽しみに♪

波が荒いんですねー、これがまたっ☆
[PR]
by mihoko2468 | 2005-09-28 01:36